風俗コラム Vol.06 風俗でオプションを使わないのはツマミなしにビール飲むようなもの。

風俗コラム Vol.06
風俗コラム

やぁ君たち。Unichinだよ。さすがにこのタイトルは言い過ぎでした。大変失礼いたしました。ツマミなしでも全然ビール飲めます。

みんなオプションって使ってる?
オプションって客側の楽しめる幅を広げてくれるから、積極的に使いたいなーなんて思うんだけど、オプション一覧を見ても、なんかちょっとピンとこない……ってこともあるよね。
価格もお店によって全然違うし、なんなら、ほとんど無料!みたいなところも少なくないから、このオプションでこの金額かぁ……なんて感じちゃったり。(玩具系とか特に。)

オプションの種類も定番的なものから、そんなのあんの!?みたいなものまでお店によってかなり違いがあるよね。
というわけで、いろんな風俗店を調べて、オプションについてちょっと調べてみたうえで、それぞれのオプションについていろいろ書いてみるよ。

・玩具系
ド定番。ローター、バイブ、電マ。などの大人のおもちゃを利用するってもの。
自身の攻めテクにちょっと自信がないUnichinのような男子はお世話になると良さそうなオプション。
どれか一つ。ってなるならUnichinは電マにすることが多いんだけど、コンセントが必要なガチ電マの場合、ホテルのベッドサイドにコンセントがなくて使えなかったりすることがあるから注意!
基本的にはお店側が用意したものを使わせてもらうってのがほとんどだと思うけど、たまに客で用意しろってお店も。あとは店用意と客用意で値段がちょっと違うパターンもあったかな。
夜這い系とかだと、刷毛とかペンライトとかそういうちょっと特殊な玩具が用意してあることも!
最近だとウーマ◯イザーとか入荷しました!みたいな店もあったよ!

・即尺、即プレイ系
これも定番。デリやソープ、箱ヘルなどで使えるね。要は一緒にお風呂に入る前にフェラしてもらったり、プレイをしたり。ってオプション。中には即アナル舐めなどもあるよ!
あとは逆に即クンニなど、こっちからの攻めも即で。ってオプションも。
即系はそもそもオプションじゃなく、基本プレイにしてるお店も結構あるイメージ。
ホテヘルなんかだと、入室後玄関で即!!!ってのをウリにしてるお店もあるよ。
ただデリヘルの場合は、基本的には即といってもお金払ってから。ってなるので、即!!って感じがあんまり感じられないことも多いかな。シャワー時間が短縮できる!って感覚で即尺オプションつけるなら、普通に30分長い時間で呼ぶってのもアリだと思うよ。
あと当然だけど、大抵が自分で先にシャワーを浴びておくってのが前提。

・トップレス、オールヌード
オナクラや風俗エステなどのソフトなサービスのお店ではヘルスやソープと違って嬢が脱がないってのが標準になってることが多いんだけど、オプションで、おっぱいぽろりや全脱ぎしてくれるってものだよ。これ、お触り系は別オプションで設定されてることが多いから、見れたところで触れないっていうジレンマが発生するよ!!笑
Unichinはむしろ着衣に萌えるタイプなので、使わないほうが好き。

・コスプレ
その名の通り、様々なコスチュームを着てもらってのプレイになるよ。制服系からOLやナースなどの各種職業系が定番かな?新潟の某ぽっちゃり店では、とんでもない種類のコスプレが使えたりするよ!半透明のレインコートとか需要あんのかな?笑
プライベートではなかなか出来ない系のオプションの筆頭かな?
コスプレオプションを楽しむコツはただ1点。「そのオプションを選んだ自分を恥じないこと!!!」です(笑)
あと、コスプレ頼むときに、「女の子にお任せ」とするのもオススメ!!嬢が自分で自信のあるコスチュームを選んできてくれるので!(めんどくさくないやつを選んでくる可能性もあるけど……笑)
ちなみにUnichinはチャイナが好きです。

・ごっくん、ぶっかけ
フィニッシュやフィニッシュ後に関わるオプション。フェラ抜き後に精液ごっくん。もしくは、顔にぶっかけって意味で使われるオプション。
征服感とかを感じたい人が使う感じなのかな?AVでよく見るプレイだからやってみたいって人は多いのかも?Unichinはぶっかけもごっくんもそれほど興味なくて実はオプションとしては使ったことないです。
ただ、一度即プレイ店で玄関フェラでいきなり一発目イカされたときにリトルUnichinを顔に向けて、自らぶっかけられにきたエロ嬢はいました……。(当たり嬢)

・写真、動画撮影
特に最近増えてきたような気がする。スマホで手軽に撮れるようになったからかな?
顔OK、顔NGなどで分かれてるパターンも多いし、悪用防止のために、身分証を事前にというパターンも多いよ。需要がありそうなのは理解できる。
ただ、あくまで個人的な意見としては、このオプションはあんまり好きじゃないです。これって要はあとで自家発電するときに使うとかそういうことでしょ?何かオプション料金払ってるとは言え、プレイ時間の外でプレイ自体が画像・映像で振りかえることができるのは何か違う気がすると言うか……。男なら潔くもう一回呼ぼうぜって思っちゃう。
プレイ後に二人で見て、その場で消すっていう、ハメ撮り疑似体験オプションとかならやってみたいかも!

・パンスト(破り)
コスチュームっぽいけど、コスプレオプションとは別オプションとして設定されていることが多いパンスト。単純にパンストを履いてもらってのプレイではあるんだけど、ほとんどの場合で、破ってOKって事が多いです。要はそのプレイでパンストが使い捨てになる形です。
即プレイとパンストのオプションをつけたときに、最初から履いてきてくれる嬢は良嬢です!笑
基本的にはシャワー後に履いてもらう感じになるよ。
持ち帰りOKってパターンも多いと思います。持ち帰りOKって言われてなくても大抵の嬢がホテルのゴミ箱にポイしていく気がします笑
Unichinは破るよりも、見た目のエロさと手触りが好きで、結構好きなオプションの一つです。

・AF
アナルファックの略。要はそういうことよ。
ほぐしに時間がかかるので、◯◯分以上から。という条件がついていることも多いです。可能な嬢は当然ながら少ない。
あと、実際問題として……、AF可能な嬢でAFオプション付けても、いざプレイになると、AF不可(もしくは今日は無理と言われ)、本◯誘導されることも結構ある気がします。(そういった場合大抵マグロ嬢)それを狙う客も結構いるっぽいけど、Unichinは何か萎えちゃうので、ほぼ使わないオプションです。

定番どころとしてはこんなところかな?
Unichinは玩具系、即系、パンストが結構使うオプションかな。何か使ってみたい!って人にもこのあたりが使いやすくてオススメできると思います!
あと良くあるものとしては聖水とかかな。これはUnichinは使ったことないけどそういう癖のある人にはたまらんのだろうねぇ。

その他にも以下のような珍しいオプションも見つけたよ。

・赤ちゃんプレイ
客側が赤ちゃんになる感じ。オムツ履いたりなんかして嬢側がママになってくれる感じのプレイだそうで。
オムツにおもらししちゃってもいいらしい。
中にはガチ母乳が味わえる……みたいなパターンもあった。すげぇ……。
これそっからどうやって抜きの空気に持っていくんだろう(笑)

・落書きプレイ
AVでよく見る、エロい落書きを嬢にしてもいいプレイ。
正の字書きまくるとか、無料!!って書いたりとかできるっぽい。
個人的には書きたい欲はないけど、書かれた状態でプレイしてみるのはアリな気がした!!むしろ前の客が書いたやつ落とさずに来る。とか(笑)

・女装プレイ
客側が女性用の下着とかを着けてプレイするらしい。
嬢からお化粧してもらえたりするお店も存在……。すげぇ世界だ……。
Unichinは高校生の時、文化祭の演し物でJKブレザー着させられたことがありますが、そういう癖には目覚めませんでした……笑

何かもうニッチすぎて、すげぇ。オプションじゃなくて店のコンセプトになってるパターンとかもあるし、性癖ってマジで多種多様なんだなと……。

そして、最後はUnichinがもっと使いたいと思ってるオプションで締めくくります。

・ガーター着用
オプションとして設定があるお店もあるにはある。でも多くはない!!!むしろ少ない!!
お店の嬢のプロフィール画像って結構は高確率でガーター着用写真なことが多いと思うんだけど、そのお店にガーターオプションがないこと多数!!!
ガーターやガーターストッキングが好きな男子って結構多いと思うんだけど、なんでなんだろ?
え?そうでもないのか?
ぜひオプションに加えていただきたい!!!
ちなみにUnichinがここ2年くらいちょくちょく呼ばせてもらってる人妻店の嬢は、オプションにはないけど、Unichinがガーター好きなことを知ってるので、事前予約すると自前で着けてきてくれる神嬢です。

・即ハグ、即DK
即プレイだろそれ。って思うかもしれないんだけど、ハグ、DKだけってのも個人的にはアリ。(たまに入室直後にハグくらいはしてくれる嬢はいるけどね。)
ハグ、DKで盛り上がってから「シャワーいこっか」とかそういう流れ良くない!?
これをウリにしてるお店もあるにはあるんだけど、大抵がそのまま即尺、即プレイに繋がる感じなんだよね。
あとは、お金を払うタイミングの関係でホテヘルか箱ヘルに限られちゃう……。
当然デリヘルとかだと、ハグもDKもお金払う前はマナー的にNGなんだけどなんとかならないもんか……。オプション選択したときは、後払いOKとかにしてくれると嬉しい。(本指名限定オプションでも全然OK)
即尺まではいらないんだけど、即ハグ、即DKで気持ちをアゲるってのはUnichin的にはやりたいプレイ。

と、いうわけで、風俗って、非日常なエロいことが出来るってのも魅力の一つだから、恥ずかしがらずにオプション是非使ってみてね!むしろ今日のオプションはどうしようかな~って何かしらのオプションを使う前提で風活してもいいくらい!!
とはいえ、実際電話口で、「即尺とパンストお願いします!!パンストは黒がいいです!!」とか言うの普通に恥ずかしいから、ネット予約でオプションが選べるお店は頼みやすくていいよね!!
お店の方、もし見てたらお願いします(笑)